【参加費無料!博多開催!】 ホテルの企画・宿泊部門長~総支配人向けセミナー 6月3日(月)開催

ホテルの企画・宿泊部門長~総支配人向けセミナー
ホテルを取り巻く景気は上昇中!
ゲストニーズを的確に掴み、稼働・単価アップを実現する!

日本経済が徐々に上向きつつある中、ホテルマーケットも全国的に回復基調にあります。

しかし、その恩恵を大きく受けているホテルと、まだまだ取り込める余地があるホテルと大きく分かれているのも事実。

消費サイドの懐事情や興味関心の移り変わる中、それを的確に把握し、そのニーズに応える商品をホテルは提供していかなくてはなりません。

今回はホテルの企画・宿泊部門長から意思決定者である総支配人までを対象とし、ホテル市場の変化や消費者の興味・関心がどのように変化をしているのかについて

(1)マーケット全般というマクロ的な観点

および、

(2)消費者がどのような興味関心を持ちSNSなどで情報を発信し、それがどのようにホテルビジネスに影響を及ぼすかというミクロの視点

それぞれ視点で最新情報をご紹介いたします。

また、セミナー後には懇親会の場もご用意しております。
講師はじめ多くの方とコミュニケーションをお取りいただく良い機会になるかと思います。

是非ご参加ください。

セミナー開催概要

13:00 ~ 14:00
セミナー1:業界の動向
講演者:週刊ホテルレストラン編集長 岩本 大輝
ホテル業界のマクロな状況や地域ごとのトレンドや業界におけるホテルマネジメントや経営者が押さえておくべきトピックをご紹介します。
14:10 ~ 14:40
セミナー2:単価アップのための効果的手法
講師:(株)クレドインターナショナル 山元 さゆり 氏
「稼働は上昇傾向にもあるも単価が上がらない」これは全国のホテル共通の悩みとも言えます。
そんな中、ノーリスクで客室部門収益を向上させる施策として現在全国から注目を浴びており、契約ホテル軒数がここ1年で約250軒から500軒超という大成長を遂げている同社のサービスについて、実際の実例紹介なども踏まえながらご紹介をしていただきます。
14:50 ~ 17:00
セミナー3:ソーシャル時代におけるホテルビジネス成功の秘訣
講師:株式会社HMRI 代表取締役 吉崎 夏来 氏
 SNSが一般的に広く普及し、SNSはもはやメールや携帯電話同様のコミュニケーションインフラとなりつつあります。
 人々のコミュニケーション方法が変わったにもかかわらず、ホテルの販売方法はそのままで良いのでしょうか?
 今回はソーシャルメディアの分析の専門企業であるBRAND KARMAの日本代表である吉崎氏をお招きし、ソーシャルメディア時代におけるホテル販売のあり方や、ソーシャルメディアを利用して成功している事例などをお話しいただきます。
17:00 ~ 19:00
懇親会
日時:
2013年6月3日(月)13時 ~ 17時
※懇親会はセミナー終了後 ~ 19時
会場:
グランド ハイアット 福岡「レッドローズ」
福岡県福岡市博多区住吉1−2−82
http://fukuoka.grand.hyatt.jp/
参加費:
無料
※参加者はホテルで勤務をされている方、もしくはホテルの親会社などホテル事業に携わられている方限定とします。
定員:
50名

※セミナーは終了いたしました。

« »