参加費無料 東京開催 2013年8月27日ホテル・旅館オーナー、経営者向けセミナー

CRM活用の成功モデルを“共有する”
という新たな選択肢を紹介。
セミナーだからこそお話しできるリアルな内容満載です。

CRM という言葉は以前より知られていましたが、今またこの言葉がホテル業界の中で一つの話題となっています。

全国的に稼働率も上がりつつある現在、自ホテルのファン拡大とファンを維持するプログラムを所有しているかどうかが、長期的な業績向上の成否を大きく分けると考えられます。

今回のセミナーでは自ホテルのファン拡大のために有効な手法であるCRM について、理論と、その理論に基づき実践をし、非常に大きな成果を出した実例のご紹介と、昨今のホテル業界における景気回復傾向の波に乗る手段の一つとして、CRM を活用した企業のノウハウを共有できる加盟店への参画という新たな選択肢をご紹介します。

また、その前段では弊誌編集長の岩本より、取材を通じて得た情報やデータに基づく業界動向についてお話しをさせていただきます。

セミナー開催概要

14:00 ~ 15:00
セミナー1:業界の動向
講演者:週刊ホテルレストラン 編集長 岩本 大輝
ホテル業界のマクロな状況や地域ごとのトレンドや業界におけるホテルマネジメントや経営者が押さえておくべきトピックをご紹介します。
15:10 ~ 16:10
セミナー2:成功するCRM、失敗するCRM
講師:C&RM (株) 代表取締役社長 小林 武嗣 氏
「稼働は上昇傾向にもあるも単価が上がらない」これは全国のホテル共通の悩みとも言えます。
同氏が提唱するホテルビジネスにおけるCRM の仕組について、リゾートトラスト社の「クラブトラスティ」の事例を含め、CRM を体系的にお話いただくと共に、リゾートトラスト社の成功事例と比較する中で、どのような企業がCRM に成功し、どのような企業がCRM を失敗するのかの比較など具体的事例を紹介していただきます。
16:20 ~ 18:00
セミナー3:リゾートトラスト社の加盟店プログラムによるCRMの有効活用
講師:リゾートトラスト(株) ホテルレストラン事業部長 松田 充啓 氏
(株)日本スイス・パーフェクション 取締役 村瀬 明良 氏
今回の後援企業でもあるリゾートトラスト(株)様より、同社で新たにスタートしたCRM 共有プログラム「クラブトラスティパートナーズ」についてホテル・旅館オーナー・経営者様へ同社独自の加盟店の仕組をご案内いただきます。同社が運営する「ホテルトラスティ」(一般ホテル)が、会員組織「クラブトラスティ」においてCRMを効果的に実践し、圧倒的なロイヤリティーを持つゲストを確保するなど、CRMの有効活用が安定顧客基盤の拡大と高収益経営に繋がっている運用事例をご紹介すると同時に、同社のノウハウを活用した加盟店プログラムについてご紹介いただきます。また、トリートメントのプログラムを自施設に付加することにより、価値を高め、新たな顧客を開拓するエステ受諾プログラムも同社グループの専門部門がご提案します。
18:00 ~
セミナー終了後に懇親会を開催
講師の皆様とお話をいただいたり、本セミナーでのリゾートトラスト社のクラブトラスティパートナーズについて詳しくお話しをお聞きしたい方は是非ご参加ください。
※なお、本セミナー参加者限定でご希望の方には特別料金で「ホテルトラスティ」体験宿泊を承ります。お申込み時にお知らせください。
日時:
2013年8月27日(火)14:00~18:00
※終了後懇親会もあります
会場:
東京国際フォーラム ガラス棟会議室6階 602会議室
参加費:
無料
対象:
ホテル・旅館オーナー、経営者
※参加者はホテルで勤務をされている方、もしくはホテルのオーナー会社などホテル事業に携わられている方限定とします。対象外と判断された方はお申し込みをいただいても参加できない場合があります。予めご了承ください。
定員:
60名
お問い合わせ:
電話03-5251- 9800

※セミナーは終了いたしました。

« »