飯島幸親氏セミナー11月緊急開催
ホテル業界を激震させた今回の食品偽装問題。
“ Truth of the MENU” メニューの真実性
これは2010年に飯島氏が行なったセミナーにおいて、飯島氏がすでに日本のホテル業界に必要な考え方としてセミナー内で伝えていたものです。
飯島氏は世界で3800軒以上のホテルを運営するマリオット社のキッチンスタッフとして入社し、最終的にはアメリカ国内複数のホテルのエグゼクティブシェフや、開業支援を行なうタスクフォースとして日本を含めた数多くのホテル開業に携わるなど活躍し、世界中のマリオットスタッフの中で年間20人(当時)しか選ばれないJWマリオットアワードにも選出をされたホテリエ。
その後2007年からは横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの業績改善のために取締役オペレーション上級責任者に就任し、最終的に変革を成功させたストーリーは書籍『和魂米才のホテルマネジメント』として大ヒットし、多くのホテリエに大きな影響を与えました。
多民族国家、そして訴訟の国とも言われるアメリカではホテルマネジメントに求められるものは多岐にわたり、そこでホテルマネジメントとして長く活躍してきた飯島氏からすれば、コンプライアンス上における日本のホテル業界の抱える課題は まだまだあるといいます。
飯島氏は齢70歳。 すでに引退し、自宅のあるサンディエゴやニューヨーク、東京の自宅で静かに過ごされていたのですが、 今回の事件で複数の著名ホテルのホテルマネジメントや料理長から相談があり、 「もう一度、自身の経験から感じる今後の日本のホテル企業の課題について、伝えたい」とお感じになったそうです。
当日はセミナー形式ではなく、少人数の形式ばらない カジュアルなトークセッション形式となります。分かっているようで明確に認識できていなかった日本のホテルの課題。再認識をされたい方、ぜひお越しください。
開催概要
対象:ホテル企業のお勤めの、マネジメントクラスの方限定
日時:一回完結型です。いずれかご希望の日時をお選びください
《第一回》11月7日(木)16時~18時
《第二回》11月13日(水)18時~20時
場所: シティタワー四谷 会議室
(東京メトロ丸の内線 四谷三丁目から徒歩2分)
(参考:東京駅→四谷三丁目14分 新宿駅→四谷三丁目5分)参加費:一般:1万円
定期購読企業様:7千円(ともに税込)
定員:15名
※定員オーバーの場合、先着順となります
2013年11月1日