新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組み

新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組み
(2020年8月17日現在)

(株)オータパブリケイションズでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、お客さま、社員の安全・安心を第一に考え、以下の取り組みを実施しております。

1.検温の実施
オフィス入り口人サーモグラフィーを設置し、検温を実施しております。
37.5度以上の発熱している社員は行政の指針に基づき社員はオフィスおよび会議室への入室を禁止しております。また、来社されるお客さまにおきましても上記へのご協力をお願い申し上げます。

2.アルコール消毒液の設置
オフィス入り口に消毒液を設置し、社員、来社されたお客さまにご利用をお願いしております。

3.マスクの着用
お客さま、社員の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、社員は社外はもちろん、オフィス内でもマスクの着用を義務付けております。また、来社されるお客さまにおきましてもマスク着用へのご協力をお願いいたします。

4.打ち合わせスペースのアルコール消毒
ウィルス感染拡大防止のため、打ち合わせスペースの利用後はアルコール消毒液による除菌を行なっております。

5.出張について
出張を極力自粛すると同時に、やむを得ない出張がある場合、出張の一週間前に抗体検査を行ない、結果によりPCR検査を行なっております。
また、出張後にも抗体検査を実施し、社員の状況を極力把握できる体制を構築しています。

そのほか、東京都が定める以下感染拡大防止ガイドラインを参考に、感染拡大防止に極力努めています。
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/459/111111.pdf

« »